名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断の大雄会ルーセントクリニックの概要
海外渡航される方へ
名古屋駅から歩いて約5分という立地に加えて、短時間できめ細かく検査する日帰りコースであれば検査は午前中で終了。
貴重な時間を無駄にすることもありません。
都会のオアシスとして、くつろいでいただけるハイグレードな空間と心温まるおもてなしでお迎えします。
忙しい毎日のなか、ゆったりとした雰囲気のなかで健診をお受けいただき、みなさまの健康管理のお役に立ちたいと願っています。
ルーセントクリニックについて
法人名 社会医療法人大雄会 大雄会ルーセントクリニック
愛知県名古屋市西区牛島町6-1名古屋ルーセントタワー3F
電話番号 健診センター 052-569-6030
内科・婦人科 052-569-6031
フリーダイヤル 0800-500-1211
FAX番号 052-569-6032
診療時間 ■内科・婦人科
月~金
■健診センター
月~金

休診日 ■内科・婦人科
土、日、祝日、年末年始
■健診センター
日、年末年始
※一部、祝日営業
設備紹介
デジタルマンモグラフィ
(乳房X線撮影)
ルーセントクリニックの特長
専門医チームが診断します 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
当健診センターには、経験豊かな医師が常勤しており、それぞれの専門分野を活かして、みなさまの健康をお守りします。
信頼性の高い診断はもちろん、健診当日の経過説明や、生活習慣についてのアドバイスなどきめ細かに対応します。

検査画像は、まず放射線科専門医がチェックし、診断内容を内科、婦人科の専門医へ伝え、ダブルチェック、診断を行います。
健診当日のご説明について 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
基本健診の方には、健診当日に医師および保健師より健診結果(定健・生活習慣病健診を除く)の説明とともに、注意事項、生活習慣の改善などのアドバイスをさせていただきます。

詳しい健診結果については、後日、報告書をご送付いたします。
※定期健診、生活習慣病健診の方には、健診当日の説明は実施しておりません。
先進の医療機器による検査 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
がんの早期発見などに信頼性の高い「マルチスライスCT」、「デジタルマンモグラフィ」、脳などの画像化に優れている「1.5テスラMR」など、先進の医療機器を駆使して検査を行います。
予防接種 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
海外渡航される方に向けて、入国するために要求される予防接種や、推奨されている予防接種を行っております。
多彩なコース 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ベーシックな基本健診だけでなく、生活習慣や既往歴などに合わせてオプション検査を加えることで、おひとりおひとりに合わせたオーダーメイドの健診を受けていただくことができます。
また、午後からは気になるところだけを気軽に検査できる専門健診コースをご用意しております。
万全のフォロー体制 名古屋駅近くにある人間ドック、健康診断をはじめとした病院、大雄会ルーセントクリニックです。内科や婦人科も併設しており海外渡航の際の予防接種や脳ドック、企業健診も行っております。お電話でのご予約も可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
万が一異常が見つかり、より専門的な検査、治療が必要になった場合には、一宮市にある総合大雄会病院・大雄会第一病院、豊田市のトヨタ記念病院のサポートが得られることはもちろん、専門医療機関へのご紹介を行います。
大雄会ルーセントクリニックでの検査データ、画像を病院へ送り、治療に活用いたします。